大阪城ホールに長渕剛さんを見に行ってきました!

たかちゃんに誘われ長渕剛さんを見に行ってきました!

めちゃめちゃ良かった!!!!!!!!!!!!!!!!!!

何が良かったっていうと、テンションが凄い!

剛さんのテンションはもちろんだけど、お客さんのテンションも凄い!

アップテンポの曲になると常に総立ちで、座っている人なんて一人もいない!

間奏になると必ず「オイっ!オイっ!」コールと共に全員が拳をあげるし、まさに戦い!

もちろん剛さんは三時間近くのライブ、一瞬たりとも気を抜く瞬間がなく、バックのミュージシャン達も剛さんから一瞬たりとも目をそらさない。

毎回、曲終わりの音の回数は剛さんの指の数に合わせてるから、合図を見逃すとえらいことになるだろうし、お客さんを煽ったあとの合図も回数が決まってないので、剛さんの合図待ち。

本当に気が抜けない!

その緊張感がたまらないんでしょうね!

ほんまに勉強なったし、生の「とんぼ」や「巡恋歌」は鳥肌立ちました!

誘ってくれたたかちゃん、いや貴様(たかさまと呼びます。決してきさまではないw)、本当にありがとう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください