AKB総選挙を見て感じたこと。

AKBの総選挙を録画してまで見てみたのですがw
ぱるるのスピーチが意外すぎてびっくりしました。
みんな大人になるんですねぇ…。
後、たかみなの「努力は必ず報われる」発言は非常に好きです。
わたくしめっちゃマンガ好きなんですが、はじめの一歩で鴨川会長が、
「努力した者が全て報われるとは限らん。しかし! 成功した者は皆すべからく努力しておる!!」
と言っていたのも大好きです。
後、三月のライオンで、
「「信じれば夢は叶う」
それは多分 本当だ
但し 一文が抜けている
「信じて
努力を続ければ
夢は叶う」
━━━これが 正解だ
さらに言えば
信じて
「他のどのライバルよりも1時間長く
毎日 努力を続ければある程度迄の夢は、かなりの確率で」
叶う━━━だ
キャッチコピーというものは 短い方がいい
━━でも これは あまりにも はしょり過ぎだと思う
それじゃまるで
「何もしなくても」「ただ信じていれば」
叶うみたいじゃないか
この文章を ここまで削ったヤツに
何を思って ここまで削ったのかと問い質したい」
っていうのも厳しい言葉だけど好きです。
仕事柄アイドルさん達とご一緒させてもらうこともあるのですが、みんな根性座ってます。
挨拶などもそこいらの社会人よりもよっぽどしっかりしています。
現在の日本のアイドルの頂点、AKBの上位の方々はそれこそ死ぬほど努力しているのだろうと思います。
そんなことを思いながら見てると少し泣きそうになりました。
個人的には、指原莉乃、渡辺麻友、松井珠理奈、横山由依、松村香織、のスピーチが良かった!
アイドルさんたちは凄い!

関連記事
http://www.nikkansports.com/entertainment/akb48/news/1487962.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください