花火に負けず!

8/4 @brothers&sisters

「Under Train Rock’n roll vol.22」

Embrace、Pepetterz、地下道を往く

夏の暑さにも負けずに頑張りましたw

お客さんも交えての集合写真

しかし、Embraceのベーシスト、Yuji Brian Eno(フェイスブックでの表記を引用しました)さんのベースめちゃくちゃ上手い!

運指も綺麗だし、リズムも完璧!

言っちゃ悪いですが、別次元です。

ここがメジャーに行ったことのある人間とそうでない人間の差なのでしょうか?!

まあメジャーに行った行かないは別にしても、ベースに触っている時間が桁違いなのは言うまでもありません。

またはイメージしている時間。

努力した時間はそのままプレイに反映されます。

これは間違いなく!

出来ないのは単に練習時間が足りていないだけなんです。

と自分に言い聞かせていますw

今も上手くはないけれど、そこそこ叩けるようになったのは練習や経験を積んだおかげです。

才能なんて一番最後についてくるもので、ほとんど関係ありません。

ここでエジソンではなく、ジミーちゃん(ジミー大西さん)の言葉を借りると、

「エジソンて“1%のひらめきと99%の努力”って言ったらしいですけどあれ誰かが和訳間違えてるんとちゃいます?僕は“1%のひらめきと99%の遊び心”やと思うんですよ。誰が99%も努力します?僕はしませんよ。エジソンは楽しんでたんやと思います、失敗する事も楽しかったんやと思います」

 

ですってw

これには賛同致します!

失敗も楽しんで続けましょう!

諦めずにやり続ければ絶対にできるようになる日は来るはずです!

しかし、Yuji Brian Enoさんのベース、惚れ惚れするほどうまかったな。

Embraceさんの写真 ⬇️

Embrace

全員集合!

全員集合!

Pepetterzと!

Pepetterzと!

個人的にはまだまだ練習せんと…(^^;)

 

三宮駅から五分圏内のドラムスクール・ドラム教室、初心者大歓迎、ドラムサポート・パーカッションサポート請け負います、なぜかホームページ制作も請け負ってますw、熱さを売りに全国で活動中。最近は西明石でもドラムレッスン行なっています。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください