南紀白浜でアドベンチャー!

和歌山の南紀白浜をアドベンチャーして参りました!(笑)

南紀白浜アドベンチャーワールド!

もちろんお目当はパンダの赤ちゃんを見に!

1日に2回チャンスがあって、1回目は10時15分から。

神戸からなので朝5時に起床しました(笑)

パンダの赤ちゃん、可愛かった〜♡

パンダと子パンダ

アップ!

パンダと子パンダ

生まれた時は75gだったのに今は4キロ。

大っきなったなぁ〜。

まだまだすくすく大っきなって欲しいですね〜。

ちなみに他のパンダはグウタラしてました(笑)

ぐうたらパンダ

ぐうたらパンダ

笹が若干刺さっとるけど痛くないんかな…(笹がササッとる?w)

 

犬と戯れたり、

犬と戯れるカツヒコ.jp

派手な鳥に呼ばれたり(ずっと鳴いてる)、

カラフルな鳥達

カラフルな鳥

カラフルな鳥

ミーアキャットに会ったり、

ミーアキャット

こっち向いてくれるミーアキャット

ちゃんとこっち向いてくれた。分かっとるな(笑)

 

カピバラとペンギンが同居してたり、

仲良しさん

仲良しさん。

 

それからイルカショーを見に行ったんですが、

イルカに乗ったお姉さん

イルカってマジ乗れるんすね…

すげぇ!

今までイルカショーは何回か見てますが、乗ってるのは初めて見ました。

こんなに仲良くなれるんですねぇ(^-^)

イルカショー

イルカショー

イルカショー

 

それからパンダまんとシロクマまんを食べて、

パンダまんとシロクマまん

シロクマまんをパクリ!

 

イルカの触れ合いプールへ。

めっちゃ近くでイルカが見れます。

イルカ

イルカ

写真撮ってたら水をぶっかけられましたw

なかなか分かってるヤツです。賢い。

 

それからケニア号に乗って草食獣エリア、

シロオリックス

アミメキリン

アジアスイギュウ

ゴールデンターキン

ゴールデンターキン、目ぇつむっとるがな…。

 

肉食獣エリアへ入ったり。

アムールトラ

ホワイトタイガー

肉食獣は遠くにいたのと、ケニア号が結構速くて写真あんま撮れんかった(笑)

 

ペンギンはかけっこ!

結構速い!

ペンギンさん

もちろん近くでも見れます。

 

シロクマ!

シロクマ

シロクマ

シロクマアップぶれぶれw

シロクマ

水中でエサを食べるシロクマ

水中のシロクマ

シロクマ

 

ペンギンさん。

空を飛ぶように見える水中のペンギンさん

空を飛ぶように見える水中のペンギンさん

ペンギンの赤ちゃん。(一回目)

ペンギンの赤ちゃん(お尻のみ)

お尻のみ(笑)

直立不動。

直立不動なペンギン

全く動かん。置物みたいやw

 

ラッコはむちゃくちゃ愛想良かった!

エサを食べるのに必死やったけど。

水中でエサをゲットするラッコさん

食べるのに必死なラッコさん

ちゃんとバイバイしてくれる。

バイバイしてくれるラッコさん

 

カワウソはカワウそう…ではなくて(笑)、可愛いんですが顔は結構凶暴です(笑)

カワウソ

顔が結構凶暴なカワウソw

 

後はカバさんにエサをあげたり、

ライオンさんにエサをあげたり。

ライオンさんにエサやり

ライオンさん近い!

カメラ目線のライオンさん

ライオンさん

カメラ目線いただきました(笑)

 

パンダの赤ちゃんを見る2回目のチャンスに行ったのですが…

パンダの赤ちゃん見れず、お尻のみw

お母ちゃんのお尻のみw

モニターでは一応反対側が見れます。

しかし、朝から行っといて良かった〜。

一生後悔するところでした(笑)

 

カメラ目線のミミズクさんとワシさん。

ミミズクさん

ワシさん

 

それからカワウソとツーショット写真を撮りまして、

カワウソとツーショット

にやけとるな〜。

 

期待を胸にもう一度、ペンギンの赤ちゃんを見に!

た、立っとる!

ペンギンとその赤ちゃん

ペンギンの赤ちゃんアップ

2回目見に行って良かった!

 

名残惜し見ながら、アドベンチャーワールドを後に…

南紀白浜アドベンチャーワールド

まさにアドベンチャーさせていただきました。

また絶対に来よう!

 

夜ご飯は「南紀白浜 ミルク&ビアホール 九十九」さんに。

↓ ホームページはこちら

https://www.shirahama99.com/tsukumo

とにかく料理がめっちゃ美味い!

ジビエのパテ

アンチョビ・マリナーラ

ステーキ!

そして値段もリーズナブル!

めったに入らないお肉が入ったとのことだったので、ステーキも頂きました!(お肉の名前忘れた…)

デザートもめっちゃ美味しかった!

デザート盛り合わせ

カプチーノにパンダアート

絶対にまた行きたいお店です!

ワインもチーズも美味しいらしい…

たまりませんね…

 

夜は童心に返って白良浜で花火を。

手持ち花火

中高生の頃は毎年やってましたが、めっきりやらなくなりましたねぇ。

最近は花火も70秒ももつようになったんですね(笑)

 

白浜は思っているよりも近いし、本当にいいところだなぁ。

絶対にまた来よう!

 

三宮駅から五分圏内のドラムスクール・ドラム教室、初心者大歓迎、ドラムサポート・パーカッションサポート請け負います、なぜかホームページ制作も請け負ってますw、熱さを売りに全国で活動中。最近は西明石でもドラムレッスン行なっています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください