SUMMER SONIC 2016に行ってきました!

一週間ほど前になりますが、8月20日にSUMMER SONIC 2016大阪に行ってまいりました。
目当てはMETAFIVE(高橋幸宏×小山田圭吾×砂原良徳×TOWA TEI×ゴンドウトモヒコ×LEO今井)とRADIOHEADです。
METAFIVEは面子が豪勢すぎて僕ら世代にはたまらないメンバーになっています。
一時代を築いた人達なので、知らない場合は調べたり、僕に聞いてくださいw
音楽もとても素晴らしいし、勉強になると思いますよ。
RADIOHEADに関しては好みもあると思いますので一概には言えませんが、世界観や芸術性を求めるリスナーには堪らないアーティストだと思います。
どちらのバンドもとにかくドラムが上手い!
そして打ち込みやリズム隊が多い時は三人いたりして、複合したリズムを奏でているバンドです。
固定観念にとらわれず常に新しいモノを追い求める姿勢は見習なわないといけないと感じました。
大きいフェスやステージを見に行くとステージングやライブの構成など勉強になることがてんこ盛りです。
何よりもテンションが上がる!
家で黙々と練習するのも良いのですが、たまには外に出て人の演奏を見るのも上手くなる秘訣だと思います。
みんなライブやフェスを見に行きましょう(^ ^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です