鞆の浦・尾道旅行一日目。

一泊二日で広島の鞆の浦・尾道へ旅行へ行って参りました。
もうすぐ誕生日なわたくしなので、雨男のパワーMAXで土砂降りの雨かと思いきや…

晴れとるやないか〜い!

って、めっちゃいいんですが…、て言うか雨とかやったら観光になってないかも知れん(^◇^;)
ホンマ良かった!
鞆の浦に着いたら、まずは腹ごしらえ。
「衣笠」さんであぶり鯛丼とちりめん冷汁。

「えっ?!これ鯛だよね?!
めっちゃ鯛の味するんだけど?!
今まで食べてたのって何っ?!」
って思うくらい鯛の味が濃くてびっくりしました!
ホンマに鯛の旨味が口の中に広がって、人生観が変わりました(笑)

↓ 季節料理衣笠の食べログ

https://tabelog.com/hiroshima/A3403/A340301/34001699/

海がめっちゃ綺麗で、のどかな感じがかもし出されていました。
竜馬ファンとしては、坂本竜馬が紀州藩と談判を行なった資料館、「いろは丸展示館」を見ないと始まりません(笑)
中へ入って、二階へ上がってみると、
えっ、これ着ていいの?!

我ながら和服の似合う顔立ちしとる(笑)
まさか坂本竜馬になれる日が来ようとは!

それから鞆の浦を散策して、

FUKUYAMACOLAなるものを飲みました。
かなり炭酸きつめ!でも美味しい!
地域コーラもっといっぱい飲んでみたくなりました。

それから福山市内へ。
福山城。

歴史を感じる建造物もあって、公園も広くて、
「いい場所だなぁ。」
と思いました。
街中にこういう場所があるっていうのは本当にいいですよね。
うちの近所にも明石城がありますので、どこか親近感が湧きましたね(笑)

晩御飯は地元の海鮮を食べて、お酒ともみじ饅頭を買って大満足!

明日も楽しみだなぁ〜(-⊡ω⊡)/

 

三宮駅から五分圏内のドラムスクール・ドラム教室。初心者大歓迎。30代〜50代中心。もちろん若い方も60代以上の方もお待ちしております。ドラムサポート・パーカッションサポートも請け負います。なぜかホームページ制作も請け負ってます!熱さを売りに全国で演奏活動中。最近は西明石でもドラムレッスン行なっています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください