広島旅行1日目。

こんな時期ですが、広島旅行へ行って来ました。
もちろん予約したのはコロナが流行る前。
キャンセルする事も出来たかも知れないけど、何もしなかったら経済が回らないし、そっちの方が困る人がたくさん出てくるのは目に見えている。
そう思うと行動した方が絶対いいと個人的には思います。
集団に入るときは気を付けてね。

新幹線の中で酒盛り。
勿論どんちゃん騒ぎなどはせず、静かに頂きましたw
名古屋のお土産、美味しかったです。
そうこうしている間に広島へ。
さすが新幹線、めっちゃ速い!
お腹も空いたので、広島駅で腹ごしらえ。

くにまつ+武蔵坊の汁無し担々麺を頂きました。
山椒が効いて無茶苦茶美味しい!
近所にあったらしょっちゅう行く事間違い無しな味。

そこから西条へ。
実はどこへ行くか知らされていなくて、着いてからビックリしました。
どこも空いてないこの時期に空いているところを探してくれてありがとう。
感謝しかありません。
と言うわけで日本三大酒処の西条へやって参りました。(兵庫県の「灘」、京都府の「伏見」、広島県の「西条」が日本三大酒処といわれています)

賀茂鶴では500円で大吟醸が飲み比べ出来ちゃいます。
ひと瓶5500円の代物ですよ!
これぞ大吟醸!めちゃくちゃ美味しい!
ここを含めて結局酒造が7つあるうちの五つに立ち寄りましたw

酒粕プリンもめちゃ美味しかった!
甘さ控えめでさっぱり。
どこのお酒も本当に美味しい。
水が良いんでしょうね。

↓ 西条酒蔵通りについてはこちらから♪♪♪
https://hh-kanko.ne.jp/ginjyo/index.html

その次に向かったのは原爆ドーム。
実は見るの初めてです。
日本人なら見とかないといけない場所ですね。

資料館は閉まっていたので、またの機会を作って見に来ようと思います。
なんて言うか凄かった。
原子爆弾なんか無くていいですよね。
平和を祈ります。

今日の締めはお好み焼き。

大阪のお好み焼きと違い野菜が多い。
そして、そばが入っている。
友達のオススメのお店に行ったけど、美味しかった!
家でも真似して作ってみようかなw

楽しい旅は明日も続く(-⊡ω⊡)/

 

三宮駅から五分圏内のドラムスクール・ドラム教室。初心者大歓迎。20代〜50代中心。もちろん若い方も60代以上の方もお待ちしております。ドラムサポート・パーカッションサポートも請け負います。なぜかホームページ制作も請け負ってます!熱さを売りに全国で演奏活動中。最近は西明石でもドラムレッスン行なっています。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください