12月3日「地下道を往く」ライブ。

12月3日に自身のバンド「地下道を往く」で新開地のみなえんタウンにある一番星食堂でライブをして来ました。

地下道を往くの三人の写真
この日は一緒にやるのが先輩方のバンドさんばかりだったので緊張しましたが、本当に勉強になりました。
「気持ちを音で表現する」と言うと大層に聞こえますが、まさにその音が聴けたと思います。
キャプテン翼の「ボールは友達」ではないですがw、表現力という点では本当に「自分の持っている楽器を触っている状態が普通」ぐらいにならないと上手く表現が出来ません。
ドラムは練習のしにくい楽器だと思います。
だけどスティックを持つことぐらいはいつでも出来ます。
少しでもスティックを持つ時間が増えればそれだけでスティックと友達になりやすくなります。
テレビを見ている時や少し暇な時間が出来ればスティックを触ってみて下さい。
それだけで上手くなれます!

薄暗いカツヒコ.jp(笑)の写真

写真はライブの写真なんですが、ドラムは奥にセットされてるので、あまり写真に写らない…w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください