iPhone修理。

この間の旅行中に急に携帯(iPhone X)のディスプレイが全く反応しなくなってしまったので、神戸三宮のマルイの5階にありますクイックガレージ神戸三宮店に修理に来ました。

iPhone Xは全交換で6万円ちょい、ディスプレイの交換で3万円ちょいかかるということでしたが、ディスプレイに関しては初期不良で交換できるということでしたので、そこに期待して来たわけです…。

↓ iPhone Xのタッチ問題に関するページ
https://support.apple.com/ja-jp/iphone-x-display-module-replacement-program

予約してお店に行ったので、受付をして待つこと20分…。
いよいよ審判の時…。
対応してくれた店員さんが、
「こちらの症状はAppleより無償で交換できるプログラムが発表されております。」
心の中で「やったー!」と叫んでおりました(笑)

が、

「中に不具合が見つかった場合は全交換になりまして、62,400 円かかりますがよろしいでしょうか?」

ん?確認もなくいきなり全交換?
一応確認のため店員さんに、

「全交換の場合は一度聞いてもらえるんですか?」

と尋ねてみると、

「多分大丈夫です。」

ん?多分?
まあここは店員さんを信じようと思い、

「お願いします!」(笑)

そしたら、店員さんが、

「それでは今から私が交換してまいりますので、30分ほどお待ちください。」

と。
あなたが交換してくれるんですね…。
さすがApple正規サービスプロバイダのクイックガレージや。
ドキドキしながら待つこと20分。

「直りました。」

やったー!直ったー!
データもパソコンに残っていたので、ほぼほぼ元通り。
本当に良かった。
クイックガレージ神戸三宮店、ドキドキはしましたが本当にありがとう。
何かあったらぜひ次もよろしくお願いいいたします(-⊡ω⊡)/

 

三宮駅から五分圏内のドラムスクール・ドラム教室。初心者大歓迎。30代〜50代中心。もちろん若い方も60代以上の方もお待ちしております。ドラムサポート・パーカッションサポートも請け負います。なぜかホームページ制作も請け負ってます(笑)熱さを売りに全国で演奏活動中。最近は西明石でもドラムレッスン行なっています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください