太陽と月。

(つき、MondLuneMoonLuna ルーナ)は、地球の唯一の衛星(惑星の周りを回る天体)である。太陽系の衛星中で5番目に大きい。

地球から見える天体の中では太陽の次に明るく、白色に光って見えるが、これは自ら発光しているのではなく、太陽光を反射したものである。

僕は月であって、太陽ではない。なので、太陽がないと輝けない。

12月3日に味園ビルのプラセボで行われた「beerと肉フェス Vol.5」には僕にとっての太陽が集結しました。

beerと肉フェス

 

1番手のうこまるちゃん(@u20t14co)。

ukomaru1

ukomaru2

ukomaru3

ukomaru4

最近、プラセボでよくご一緒させていただいてます。

若いのに昭和歌謡で盛り上げてくれました。

1. プレイバック Part2

2. 絶体絶命

3. オリビアを聴きながら

4. 年下の男の子

12月20日にもプラセボでご一緒させてもらいますので、お時間ある方は是非お越しを!w

 

2番手はハツエちゃん(@utautai_hachi)。

hatsue

OSM専門学校の同期で、ピンクパンダーで故・佐久間正英氏の元からメジャーデビュー。

ピンクパンダーの源泉とも言えるウェルウィチアの曲を歌ってもらいました。

5. UFO

6. 僕は爆弾

どちらの曲も斬新で、今、BABYMETALとかが歌ったら売れるんちゃうかな?って思うほどの名曲?(迷曲?)ですw

もちろん光雄もコーラスで参加!

mitsuo

それからピンクパンダーの太陽。

7. 太陽

超がつくほどの名曲で、僕の青春の一ページでもあります。

ピンクパンダー好きで、Live死ぬほど見に行ってましたんでw

まさか演奏することになる時が来るとはその時は思ってもいなかったですがw

もちろんてっぺいもSilicon Valleyより駆けつけて参加!

teppei

次は是非エツコに叩いて欲しいですね!

それからランデブー。

8. ランデブー

この曲は今ハツエちゃんがやっているバンド、「abedoris」の曲です。

この曲にはジーナも参加。

jeana

ジーナはハツエちゃんのもう一個やってるバンド、「aslowcotta」でもギター弾いてます。

aslowcottaは来年1月21日(日)に三ノ宮アートハウスに出演決まってますので、こちらもお時間ございましたら是非に!

ランデブーには、学生時代にはなかった「色気」がありますねw

はつえちゃんはステージが本当に似合う。

hatsue

迷いが無く全力でいつも演ってくれるので、一緒にステージに立つと本当にいつも楽しい素晴らしいボーカルです。

可能な限り歌い続けて欲しいと切に願います!

 

3番手はジーナ(@jeana_R)。

jeana

9. SUN’ SUN

前日にオファーしたのに、本当によく歌ってくれましたw

ジーナとはイベントで、ジーナツってバンドでタカトシと3ピースで一回Liveやってて、この曲も一回やってるらしんだけど、ジーナも僕も全く覚えていませんでしたw(ジーナについては後ほど詳しくw)

 

4番手はGran9のVo.まりこさん(@MarikoIshihara)。

mariko

10. 傘がなくても。

Gran9の曲の中で一番好きな曲です。

当日にお願いして歌ってもらったのに完璧でした!

僕もこの曲は大好きなんで、死ぬほど聴いてはいるんですが、練習したことも、もちろん演奏したことも一回もなかったのでほんまドキドキでしたね(^^;)

まりこさんと一緒にやってわかったこと、それは元々知ってはいたけど改めて、

超歌上手い!!!

ほんまに凄かった!

 

5番手は元A-OK ROCKのVo.うき(@0430BGM0520)。

uki

11. Enumeration

12. Piano

彼女は今は歌ってないらしいんだけど、歌ってくれて本当に良かった!

いい声してるんだから、また歌ったらいいのにって思いますw

出会った時は19歳だったので、かれこれ…。

ここは伏せときましょうw

出会った時は本当に不思議な子でしたが、少しは大人になったようですw

 

そして最後はRyukinka。

13. ふたり

14. Hello Hello

15. ファイト

ほんまに僕とタカトシの青春でしたね。

CDも作り、ツアーも周り、フェスも出て(カミコベ食堂w)、ワンマンもして、曲も本当に好きで、いいバンドでした。

タクマがわざわざ今日のために東京から駆けつけてくれて(オファーは二週間前ですw)、本当に嬉しかった!

takuma

ギタリストなのに、歌ってもらうという無茶ぶりにも応えてくれて、ほんまに最高のメンバーです。

タクマの声、特徴的で何気に好きなんですよね。

ギター弾いてないって言ってたけど、昔取った杵柄と言うか、今でもめっちゃうまかった!

演奏中に昔を思い出して、若干泣きそうになりましたw

最後に今までで僕の一番の太陽、タカトシが歌ったわけですが、ファイトの最後でとちったところが俺らっぽいと思ったw

takatoshi

でも、喧嘩もせずに二十年以上も一緒に居られる親友なんて生きてるうちにはもう不可能やなw

タカトシは来年からカンボジア。

たかちゃんなら音楽に関しては絶対出来ると思っているので心配してないのですが、怪我や病気などが心配。

治安もいいとは言えないので、そこだけ気を付けて欲しい。

兎にも角にも、新しい一歩を心の底から応援しております!

ほんまに出演してくれたみんな、観に来てくれたお客様たちに感謝です!

プラセボを貸してくれ、一緒に演奏してくれた、晃、雄飛も本当にありがとう!

akira

yuhi

ほんまにほんまに楽しかった!

タカトシがいつ帰ってくるかわからんので、次はいつになるかわかりませんが、またみんなと演りたいなー!!!

 

P.S

現在の太陽はもちろん地下道を往くの、3番手に歌ってもらったジーナと、この日はこれなかったけどMIKIちゃんです。

地下道を往くはやってて楽しいし、ふたりとも輝きが凄い!

ひまわりガールズと比喩してるんだけど、ほんまにその通りやと思う!

来年は少し大きなイベントも行いますので、興味を持たれた方は是非ご連絡ください!

romantictrio

詳細はHPへ(ここをクリック)!

現在も過去も太陽に囲まれ、輝かせていただけるのを幸せに思います。

音楽やっててよかった(^-^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください