神戸どうぶつ王国へ行って来たよ!

神戸どうぶつ王国へ行って参りました!
天候は何とか曇り。これでも梅雨時で大雨が続いている事を思えば奇跡です。(雨男だしw)
入館前にコロナの追跡システムにも登録し、いざ出発!

まずはアジアの森へ。
出迎えてくれたビントロングはお昼寝中でしたw

夜行性らしいので、ぐっすり寝てくださいw
レッサーパンダはめっちゃ元気!

ちゃんと自分の可愛さをわかってる!w
そして今回Newのマヌルネコさん。

可愛い(*≧艸≦)
完全に猫ですねw(当たり前ですが)

そしてお目当ての「スマトラトラ」のパンプくんを観に。

ガラスにピッタリとくっついていましたw
このまま起きそうも無かったので、ロッキーバレーの「クーガーウォーク」へ。
クーガー(ピューマ)さんは綺麗好きでずっと毛繕いをしていました。

真ん中にはプレイリードッグさん達が。

お尻が可愛い。
もう一匹のクーガー(ピューマ)さんは岩の間でお昼寝中でしたw

そこから「スマトラトラ」のパンプくんへreturn!

今度は起きてる!
めちゃくちゃ男前ですね。
カッコいい!!!
起きててくれてよかったw

そこから外へ出てカンガルーファームへ。

めちゃめちゃ人懐っこいんですけどw
こんなカンガルー触れるんですね。
餌もあげてみました。

本当は手で直にあげちゃいけないらしいんですが、手からも食べてくれました。(噛まれるらしい)

しかしマジ近いw

カンガルーさんを後にして、次はアフリカの湿地へ。

NewFaceのスナネコさんが居られました。うん、ネコですねw
くるくる回っておられました。
そこからイベントの「ペリカンフライト」の始まりです!

ペリカンデケェ!w
そして凄く綺麗!羽を広げた時とかめっちゃカッコいい!
最後の子は飛ばずにスイスイ泳いでいきましたw

ペリカンさんを無心で撮り続けてしまったw
そしてこのツーショット!!!

ハシビロコウさんの微動だにしない感じが荘厳であり、男気を感じますよねw

ワオキツネザルもめっちゃ近くにいる。

ハシビロコウさんのアップです。
羽が綺麗ですよね〜。
正面からだと目がちょっと怖いw

そこから熱帯の森へ!

カピバラさん。毛は硬くてほうきの様でしたw

ナマケモノさんはお休み中。

シロムネオオハシさん&カンムリバトさん。

ミナミコアリクイさんは高い所にいました。

シロムネオオハシさんに餌をあげてみました。
めっちゃ近いんですけどw

そしてついにナマケモノさんが動き始めました!

あれ⁈お尻は可愛いんだけど、顔は結構怖いw
全然怠けてないw

通路にはふくろうさんがちょこんと居られました。
可愛すぎる…

そこからまたハシビロコウさんに会いに。
あれ?いつもの場所に居られない?
まさかこんな場所に!

これはもしかして、もしかしたらだけど、飛んでくれるんじゃないの?

そして待つ事30分…w

と、飛んだ!
めっちゃ優しい飛び方!!!
決定的瞬間を見てしまいました…
感動( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

感動を胸にご飯を食べに。

ハシビロコーヒーてw
思わず買ってしまいましたw

うん、美味いw

「スマトラトラ」のパンプくんをおかわりにw
おおー!水に浸かっとる!

アップで見ると迫力凄い!

最後にナマケモノさんとハシビロコウさんにご挨拶。
さっきとは違うナマケモノさんでしたw
顔が可愛いw

感動をありがとう、ハシビロコウさん。

また必ず会いに来ます。
その日までさようなら、
そしてありがとう神戸どうぶつ王国(-⊡ω⊡)/

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください