京都水族館!

GoToトラベルキャンペーンということで京都へ小旅行へ行って参りました。
一応神戸の果てに住んでいますので、三都物語です(笑)
大阪で乗り換えする時に久しぶりのこれ!

まずは腹ごしらえ。

中村藤吉京都駅店で茶蕎麦セット。
当たり前なのですが、まずお茶がおいしい。
何杯でも飲みたいw

↓ 中村藤吉のホームページはこちらから♪♪♪
https://www.tokichi.jp/stores/map_kyoto.html

茶蕎麦ももちろん美味いのですが、抹茶ゼリーもまた美味い!
暑い夏に食べる蕎麦、ゼリーは最高ですね。
本当にオススメです!

それではいざいざ京都水族館へ。
もちろんお出迎えはオオサンショウウオ。

ひたすらオオサンショウウオの前から動かずに写真撮ったり動画撮ったりしていましたw
息をする瞬間を見たいのですが、オオサンショウウオは30分〜1時間は息をしなくても大丈夫らしい。
なのでひたすら待つ。
待つのが苦手な人はこの動画をご覧くださいw

写真もどうぞ。(写真はクリックすると少し大きくなります)

オオサンショウウオの大きさは大きいものでこのくらいらしいです。

もちろんオオサンショウウオだけではなく他も観に行きましたよw

大水槽ではイワシやエイが泳いでおりましたよ。
ライトがめっちゃ綺麗。

その後に新展示エリアの「クラゲワンダー」へ。
クラゲいっぱいw

フワフワしているクラゲさんたちが空を泳いでるようで、とても神秘的な空間でした。
光が当たるとさらに神々しさが増す感じでした。
生き物って本当に不思議ですねぇ。

そこからタツノオトシゴを見てきました。
背景と同化していてよくわからんw
頑張って撮ったけどこれ以上は無理でした(^◇^;)

あとの写真はウォーリーを探せみたいな感じですw

ちゃんと居るからねw(二匹写ってるのもあるよ)

帰りにオオサンショウウオをおかわりして帰りましたw

どんだけオオサンショウウオ好きやねんw
でも久しぶりに楽しい旅行でした。

京都のお酒や、コーヒーおやつ、京都水族館でガチャガチャで取ったペンギンのフチ子もいい思い出に。
早く大手を振って旅行に行きたいですねぇ。
コロナの早期収束を切に願います(-⊡ω⊡)/

 

三宮駅から五分圏内のドラムスクール・ドラム教室。初心者大歓迎。キッズから60代以上の方も、習い事なら是非ドラムをオススメします。無気力を脱却して生き甲斐を見つけましょう。ドラムサポート・パーカッションサポートも請け負います。熱さを売りに全国で活動中。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください