姫路小旅行!

姫路へ旅行に行って来ました!
電車に乗って約30分w
近いんですが、西へはあまり行く機会がないですよねぇ。

まずはお昼だったんで腹ごしらえ。
せっかくなんで姫路の名物をググってみると、見つけたのが「ぐじゃ焼き」なる食べ物。

おばちゃんがいいノリで、写真撮っていいよとのことだったので、動画を撮らせていただきました。
エビとスジを頼んだのですが、両方とも中はトロトロで美味しかったです。
姫路へ行った際は是非立ち寄ってみて下さい。
3〜4人しか店には入れませんので気を付けて下さいね!

それから姫路城へ!

天気は曇りだったのですが、白鷺城はやはり美しい…
白さが映える。
流石国宝ですね!

天守閣へ登ってみると、攻められにくく作ってある為かめっちゃ急階段。
凄いいい運動になりました。
そらお年寄りや体の不自由な方のことを考えたらエレベーター付けろやってなるわな…。

鯱鉾さんもよく見ると面白い顔をしてはります。
当時はどうやってくっ付けてたんでしょうねぇ。
今と違ってこんな高い所の作業するのは本当に命懸けだったでしょうね。
物を運んでくるのも大変だし、お給料とかどうなってたんだろ?
一度調べてみたいですね!

姫路城の新しい試みとして、ARアプリと連動しているのですが、これがなかなか面白い。

こんな看板があって、アプリで見ると、

こんな感じで出て来て、上を見ると…

お菊さんが待っていました!
お菊さんて普通の方だと思っていたのですが、看板を読んでみると、スパイ?みたいな感じだったんですねぇ…
思っていたのと違ってて少しびっくりしました。

まああったら取り敢えずはめとくよねw
それから姫路の商店街を少しブラブラ。

御座候の坦々麺屋さんのジャンボ焼餃子。
もちろんアンコは入っていませんw
具沢山でめっちゃ美味しかったです!

こばやし茶屋さんのグリーンティーソフトも暑い中食べたんで、格別な味がしました!

1日目はこんな感じで、二日目へ。

二日目は酒造の灘菊へ行って参りました。

コロナの影響で試飲は出来ないと思っていたのですが、再開していたので嬉しかったぁ!
酒造限定販売の冷やおろしも飲めたのでよかったです。
純米から大吟醸まで試飲させていただきました。
飲み口さっぱりで本当に美味しかったです!

たまには旅行も行かないと気が滅入っちゃいますよね。
もちろんコロナには気を付けて、でも我慢のし過ぎはよく無いと思いますので、できる範囲で人生を華あるようにして行きましょう(-⊡ω⊡)/

 

三宮駅から五分圏内のドラムスクール・ドラム教室。初心者大歓迎。キッズから60代以上の方も、習い事なら是非ドラムをオススメします。無気力を脱却して生き甲斐を見つけましょう。ドラムサポート・パーカッションサポートも請け負います。熱さを売りに全国で活動中!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください