箕面川でオオサンショウウオ探索!

天然のオオサンショウウオ大探索!

というわけで、奈良の箕面に天然のオオサンショウウオを探しに行ってまいりました!
京都水族館では可愛らしい姿を沢山見させて頂きましたが、果たして天然のオオサンショウウオを見つける事は出来るのでしょうか?!

駅に着いて、川べりを上流に向かって歩いていきました。
僕らはひたすら川の方を向いて歩いていましたが、他の方は大自然を楽しんでいましたw
だって目的が違うからね!僕たちはオオサンショウウオを見つけるためにここに来たんだ!w

しかし、箕面大滝まで来たけどオオサンショウウオは発見できず…
でも、滝はめっちゃ綺麗で、マイナスイオン浴びまくりでした。

マイナスイオンなのか、単なる水滴なのかわかりませんがw
滝を見ながら麓で買ったパンを頬張る。
うまい!!
これだけでも来た甲斐はありましたが、なんせ今日の目的はオオサンショウウオ。
帰りもひたすら川べりを川を見ながら下って行きました。
いない…もうすぐ下に着いちゃうよ…
Twitterで目撃情報を検索。
寺付近で見た人がいる。
きっとこの辺。
必ずいると信じて往復してみる。

…。

…。

…。

いたっ!!

発見!!
マジでいた!!
すげぇ!!!

この感動をお裾分けです。

一回網の中に潜ろうとして、出来なくて帰って来るところがまた良いw

この日は夜まで待って、蛍もみて帰りました。
めっちゃいっぱい飛んでて綺麗でした。

地元の人によると、さらに大きいやつも居るみたいなんで、また来てさらにおっきいのも見たいな!

とにかく良い休日を過ごせた。
家にばっかりだと気が滅入っちゃうんで、たまには外に出ないとね(-⊡ω⊡)/

 

三ノ宮駅から五分圏内の格安ドラムスクール・ドラム教室。初心者大歓迎。キッズから60代以上の方も、習い事なら是非ドラムをオススメします。人生に音楽を。音楽仲間を新たに作りましょう。熱さを売りに全国で活動中(-⊡ω⊡)/

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください