音泉魂観に行ってきたよ!

音泉魂観に行ってきました!

いや〜、めっちゃ楽しかった!
フェスに行くのいつぶりやろ⁈
今年で45歳なんで、もう暴れるのは無理ですが笑
今回は出演者も同じ世代のアーティストさんが多かったので、青春時代を思い出しました。

・若者のすべて / フジファブリック

フジファブリックの「若者のすべて」はどうしても志村さんを思い出してしまいます。
胸が「キュッ」と切なくなりますね。

・サラウンド / クラムボン

まさに青春。
リュウキンカというバンドをやっていたのですが、レコーディングのミックス作業の時にオペレーターの越智くんが耳の調整にクラムボンを聴かれていたのを思い出します。
本当に音が良いんですよね。
バランスが最高です。

・ばらの花 / くるり

くるりは本当に今の若い方達にも聞いていただきたい。
今回のドラムは知る人ぞ知るあらきゆうこさん。
めちゃくちゃカッコいいですよ!
ドラマーは必見です!
色んなアーティストさんのバックで叩かれていますので、研究してみて下さい。
Twitter、TikTokなどでも解説もされているのでマジで参考になります。
ぜひ見てみて下さい。

・強く儚い者たち / Cocco

この曲を初めて聞いた時はどえらいアーティスト出てきたなと思いましたね。
Coccoさんはバックのベーシスト兼プロデューサーの根岸さんも注目でしたね!
これまたどえらいベースを弾かれてました。
「これ、ベースの音?」と思うぐらいのサウンドで、曲をまさに支配していましたね。
圧巻の演奏でした。

・透明少女 / ナンバーガール

生で初めて見たんですが、音圧がやばい…
そしてそれなのに個々の音像がはっきりしている。
どうやったらああなるんでしょうね?
向井さんの声も埋もれないし、田淵さんのギターもしっかり聞こえる。
あのテンションを最初から最後までメンバー全員が続けられるのが凄い。
圧倒されました!

まさに青春!
名曲しか無い!

もちろん他のアーティストさんも凄かった!

・光について / GRAPEVINE

今話題のギターソロについてですが、GRAPEVINEさんはギターソロ込みの楽曲ですよね。
聴き入ってしまいます。
楽曲は暗い感じの曲が多いのですが、歌声の透明感がそれを全部包み込んでくれるんですよね。

The Birthdayのチバさんのロックな歌声も今も変わらず凄かったし、ハナレグミの永積さんの優しい歌声も素晴らしかった。SUPER BUTTER DOGも聞きたくなりますね笑

TESTSETも良かったですね!当たり前ですが笑
映像とのマッチングがヤバいです。
本当にカッコいい!

・Don’t Move / METAFIVE

本音を言えばMETAFIVEで見たかったですね。
もうええやろ。

そしてAJICO。
お知り合いの方より、ベーシストを見てとのご意見を頂きまして、注目して見ておりましたが、TOKIEさんヤバいですね。
てゆーか、リズム隊がヤバい。
いや、もう、みんなヤバい笑

一応ミュージシャンなので、歌だけでなくトータルで聞いての感想でした笑
メンバーさんにも注目してライブを見るのも楽しいですよ!
最後は花火も上がって、本当に良かった…

暫くは余韻に浸って生きて行きます笑
またフェス行きたいな(-⊡ω⊡)/

 

 

三ノ宮駅から五分圏内の格安ドラムスクール・ドラム教室。初心者大歓迎。キッズから60代以上の方も、習い事なら是非ドラムをオススメします。人生に音の楽しみを。友達100人できるかな(笑)熱さを売りに全国で活動中(-⊡ω⊡)/

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください