カホンのレッスンを受けてきたよ!

カホンのレッスンを受けて来ました!

いやー普段生徒さんに言っていることが自分も出来ていなくてビックリしますよね(笑)
水パッパ奏法は大体2回目か3回目のレッスンの時には登場するのですが、まさかここでも登場するなんて夢にも思わなかったです!

まず「水パッパ奏法」なんですが、手を洗ったときにハンカチも乾燥機もなかったらみんなどうしますか?(服で拭くのは無しです)
手を振って水気を切りますよね?それがまさに「水パッパ奏法」なんです!
なんでみんなこの動きをするかと言うと、これが一番手が速く動くからなんです。
ドラムでも使いますし、カホンでも使うんですよね!
結構他の楽器でも使ったりいたします。
とにかくやってみると難しかった(笑)
脱力して、音をなるべくブライトに、そして低い音はロマンティックに♪♪♪
まだまだ道のりは険しいですがめっちゃ楽しい!!!
早くもっと演奏出来るようになりたいですね。
頑張って練習します(-⊡ω⊡)/

 

 

三ノ宮駅から五分圏内のドラムスクール。初心者大歓迎。レッスン3回でまずは一曲完成させてみせます。やってみたいをやってみる!必ず出来ますあなたなら。まずは一歩を踏み出してみましょう(-⊡ω⊡)/

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください