キリンビール工場見学&めんたいパーク!

神戸三田にあるキリンビール工場見学に行ってきました!

まず行くまでのバスがかっこいい!

缶ビールの形をしたバス

テンション上がります!

サントリーの工場見学にも行った事があるので、どう違うんだろうとワクワクしながら行きましたが、やっぱり違いますね。

熟成させる樽の違いとか、こだわっているところの説明の違いだとか、メーカーによって様々なんですね。

一番搾りの一番搾り麦汁の甘さにはびっくりいたしました。

感想としては、みたらし団子のタレみたいw

工場見学後の試飲では、もちろんキリン一番搾り生ビール

、そしてキリン一番搾り〈黒生〉、一番搾りプレミアム、ハートランドビールと工場限定のチーズ味の柿の種をお供に、至福の時間を過ごさせていただきました。

外には出逢い麒麟が待ってくれてましたw

キリンの像

出逢い麒麟

そこから近くにあっためんたいパークへ。

またバスが…w

めんたいパーク行きのバス

可愛すぎるw

めんたいパークにはトリックアートなどもあり、あっという間に時間が過ぎて行きました。

明太子と僕

明太子ご飯と僕

アホな写真ばっかやなw

まあいつもこんな感じなんで、アホな先生やなと思って接してくださいねw

 

三宮駅から五分圏内のドラムスクール・ドラム教室、初心者大歓迎、ドラムサポート・パーカッションサポート請け負います、なぜかホームページ制作も請け負ってますw、熱さを売りに全国で活動中。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください