あべのハルカス「太陽の塔」展。

あべのハルカスに「太陽の塔」展を観に行きました。

岡本太郎さんのエネルギーは一体どこからやって来るんでしょうか?

「本物」という言葉がやけにしっくりきます。

写真撮影OKというのもありがたかったので、遠慮なく撮らせていただきました。

入り口を入ってすぐに待っていたのがこれ。

「太陽の塔」展

ここは地獄の一丁目ですかね(^^;)

恐る恐る歩を進めるとエネルギッシュな作品が溢れていました。

「太陽の塔」展

「太陽の塔」展

「太陽の塔」展

「太陽の塔」展

メインは本当の本物の太陽の塔の顔(改修前)。

「太陽の塔」展

「太陽の塔」展

「太陽の塔」展

とにかくデカイ!スケールも何もかも!

暫くの間思わず魅入ってしまいました。

そして絵画もまた力強い。

「太陽の塔」展

「太陽の塔」展

「太陽の塔」展

「太陽の塔」展

「太陽の塔」展

一体心の中にどれほどの闇(?)を抱えていたのでしょうか。

他にもたくさん面白い作品も御座いまして、

座りにくい椅子

岡本太郎さんと対面

手を合わせる。

色々と遊ばせていただきました(笑)

中に入らなくても表には、

「太陽の塔」展

ほぼ!!!(笑)

「太陽の塔」展

「太陽の塔」展

「太陽の塔」展

太陽の塔とお友達!

「太陽の塔」展

などなど、色々と遊べます。

↓ 「太陽の塔」展フライヤー(pdf)

「太陽の塔」展

11月14日まではやっているみたいなので、一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

三宮駅から五分圏内のドラムスクール・ドラム教室、初心者大歓迎、ドラムサポート・パーカッションサポート請け負います、なぜかホームページ制作も請け負ってますw、熱さを売りに全国で活動中。最近は西明石でもドラムレッスン行なっています。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください