Roxy Roca Japan Tour at ARTHOUSE

いやぁ〜、Roxy Roca めっちゃカッコよかった〜。

One love One people One life!!

Japan Tour するんだから、そりゃカッコいいわな。

我らが地下道を往くも頑張りました!

地下道を往く

めちゃ笑っとんな〜(笑)

わたくし、めっちゃ青いですw

青色カツヒコ.jp

この日のセットリスト。

  1. コンピューターチルドレン
  2. ファイヤーマン
  3. 水平線恋レター
  4. 間違ってない
  5. ベイビーアイラビュー
  6. エレジー(NEW)

この日やった新曲のエレジーはアレンジを特に考えました。

最近は過去のヒットソングをiTunesで並べてそこからパクる…、い、いや、勉強させていただいてます(笑)

エレジーのイントロのドラムフレーズはとあるグランジの有名なアーティストの有名な曲から引用させてもらってます(バレるかな?w)

ドラムのフレーズは組み合わせ次第で無限の可能性を秘めているので面白いんです。

音色・音質・タイミング・etc…、叩く人によってもその人の個性が垣間見られて本当に面白い。

昔漫画のBECKでエディが、

「ギターってのはたった6本の弦を伝わって出てくる人間性なんだ」

って言ってましたが、他の楽器も十分に人間性が伝わります(-⊡ω⊡)/

この日はRoxy Roca 以外にも、僕的に好きだったのがfalse078とSMITHMISS。

false078のヴォーカルのはつえちゃんはOSM専門学校の同級生で、一度ソニーからメジャーデビューしております。

しかも故・佐久間正英さんの秘蔵っ子です。

本人は意識していないかもしれませんが、本当にいい声で、僕の好きな声なんですよね。

はつえちゃんはステージが一番似合います。

Twitterでライブ告知よくしてますんで、近くでライブあるときは是非足を運んで見てください。

↓ はつえちゃんTwitter

 

そして、SMITHMISS。

何回もライブを見ているんですが、その日その日でライブが変化するんで(酔っ払い具合で?w)本当に見応えがあります!

曲も変拍子ありまくりで、あんな息ピッタリなのは本当に凄い!

こちらもTwitterを。

↓ SMITHMISS

しかしRoxy Roca のベーシストさんに「So cool !」

って言われたのはお世辞でもほんま嬉しかったですねぇ。

“Keep rockin !!”

 

三宮駅から五分圏内のドラムスクール・ドラム教室、初心者大歓迎、ドラムサポート・パーカッションサポート請け負います、なぜかホームページ制作も請け負ってますw、熱さを売りに全国で活動中。最近は西明石でもドラムレッスン行なっています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください