明石海峡大橋を登る???

明石海峡大橋を登って参りました!

こんな近所にあるのに登れるなんて知らなかった!

地上から約300m。

明石海峡大橋てっぺん北側

明石海峡大橋てっぺん南側

まじヤバくないすか?w

こんな景色見たことない!

予約して半年も待った甲斐があった!(ちなみに1回目の予約は雨男の本領を発揮して雨で流れました…(T-T))

ここに行くまでにも、ツアーには「橋の科学館」で明石海峡大橋の歴史や説明。

橋の科学館

橋の科学館

明石海峡大橋の縮尺模型

陸から塔までが少し離れてますので、海上(橋の上)を歩いたりできます。

明石海峡大橋通路

ただ、下があみあみになってますので高いところ苦手な人は無理です(笑)

あみあみの通路

歩いている途中の景色もいい。

明石海峡大橋通路からの景色

明石海峡大橋通路からの景色

明石海峡大橋通路からの景色

いやぁ、マジで素晴らしかった!!!

海外から観光客の皆さんが来られるのも納得です(-⊡ω⊡)/

塔のてっぺんからは遮蔽物が全くありませんので何処までも見えますw

明石海峡大橋てっぺん画像

明石海峡大橋てっぺん画像

家の近くのダイエーが見える(笑)

近所のダイエー

予約待ちで予約取るのは大変ですが、一見の価値ありです!!!

↓ ホームページのURL

明石海峡大橋ブリッジワールド

是非舞子へお越しくださいませ(^o^)/

 

三宮駅から五分圏内のドラムスクール・ドラム教室、初心者大歓迎、ドラムサポート・パーカッションサポート請け負います、なぜかホームページ制作も請け負ってますw、熱さを売りに全国で活動中。最近は西明石でもドラムレッスン行なっています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください