プーと大人になったカツヒコ.jp(笑)(ネタバレ注意)

「プーと大人になった僕」を観てきました。

Doing nothing often leads to the very best something.

「何にもしないって…」
最高の何かにつながるんだ。

っていうセリフがあるんですが、忙しい日々を過ごしていると「本当に大切なもの」が何かわからくなる時ってありますよね(^^;)

わからなくなったら立ち止まって、今やっていることが「本当に大切なもの」かを考えなくちゃいけないなぁと思いました。

嫌な上司が、

「夢はタダではない、何もしないは何も始まらないことなんだ、沈みかけた船で君は何もしないでいるかそれとも頑張って泳ぐのか」

と言っていましたが、そもそも沈みかけた船と夢は全く関係のないことだし、何もしないことは何も始まらないことではなく、今から何か始まる一歩手前の状態な気がします。

「赤い風船より大切なものがあるの?」

っていうのもグッときましたね。

何かを犠牲にしてまで本当にそれをやらなあかんのかどうかを考えさせられるきっかけになる言葉だと思います。

A day spent with you is my favorite day.
So today is my new favorite day.

「今日が一番好き。」

ってセリフも最高ですよね。

毎日が一番好きな1日になるように、後悔しない1日を送れるように生きていこうと深く思える映画でした。

日々の生活に疲れている方には是非観ていただきたい映画です。

もちろんかわいいキャラクターがたくさん出てきますので、お子様も楽しめますよ(^-^)

 

三宮駅から五分圏内のドラムスクール・ドラム教室、初心者大歓迎、ドラムサポート・パーカッションサポート請け負います、なぜかホームページ制作も請け負ってますw、熱さを売りに全国で活動中。最近は西明石でもドラムレッスン行なっています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください