ジブリパークへ行ってきたよ!(名古屋旅行初日)

ジブリパークへ行って来ました(-⊡ω⊡)/

チケット頑張ったんですが、取れたのはジブリの大倉庫のみ。
それでも、ここだけ取れただけでも万々歳です。
競争率高すぎる…

まずは行きは火の鳥に乗って出発です。

め、めちゃくちゃカッコいいんですけど…
中もゆったり。

コーヒーもカッコいい笑

名古屋駅に着いたら腹ごしらえに駅できしめん。

変わり種の「すき焼ききしめん」いってしまいました。
おいしかったよ笑

そこからいざジブリパークへ。

ゲートに歴史が。モリゾーとキッコロと猫バス。
全部可愛いやないかい。

エレベーターもカッコいいし、ベンチにも色々と用意されております。
パズーの鞄が!置いてっちゃダメやで!

中に入ると、

ほんまに倉庫が。
今までに使われたディスプレイが並んでおります。
くる時期によって展示物が変わるらしいです。
おもしれぇ〜。
そしてクマの目が怖いです笑

子供が見たら泣いてしまうんやないだろうか…。

そこからアリエッティの世界へ。

醤油刺しがでかいよ。

糸巻きもスイッチもでかいよ。

メニューにも細工が。

本当に何もかもがデカい。
缶カンもこんなんなっちゃう。

ちなみに鉛筆で大きさを比較してみてください。

お花畑もでっかい。
たんぽぽでけぇ。そしてリアル。

ナメクジもおっきい。
ビンも中に入れちゃうし、ドングリも手よりでかい。

コンセントに充電ケーブルは無理でしたね笑

影に隠れていたてんとう虫も発見しました。
目が可愛い。

そこから千と千尋の神隠しの湯婆婆を見に。

この鳥は湯婆婆鳥?

湯婆婆の部屋はめっちゃリアルでした。

この湯婆婆めっちゃこえぇぇぇぇ…

洗濯物にもちゃんと「あぶらや」って書いてある。

そこから天空の城ラピュタの可哀想なロボットとの写真を撮りに。

木に埋もれてるのがリアルです。
感無量。

2階からアリエッティエリア撮るとより大きさがわかりますねぇ。

途中で木霊さんを発見したり、(ひっぱるなって書いてる笑)

有名な看板と写真撮ったり、

猫バス椅子(早口言葉みたい)に座ったり、カウンター越しのトトロに相談したり、

猫バス乗ったり、

ハクにまとわりついてた奴らを見つけたり、

本当に盛り沢山です。

でもテンション上がりまくったのが、

ここです。ここはマジでやばい。
映画の中に入っちゃえるわけですよ。
まずは「紅の豚」。

そして「コクリコ坂」。

「平成狸合戦ぽんぽこ」

もちろんシータも受け止めちゃいますし、

シータを救いにも頑張ります!

「崖の上のポニョ」。

「もののけ姫」。

「風立ちぬ」。

おしまい笑

もう本当にテンション爆上がりでしたね。
同世代で上がらん人おらんよね。
結局閉まるまでここに居続けました笑

危なくアリエッティゾーンの缶カン見逃すところやった!
あんな所に置いてるなんて!

湯婆婆の館長室も閉まってた笑

今回「耳をすませば」の地球屋は外から。
でも月と合わさってめっちゃ綺麗でした。

この日の晩御飯は職場の先生に教えてもらったあんかけスパゲティのお店へ。

大盛りで大満足♪♪♪
エビフリャ〜うみゃ〜!!!笑

帰りは散歩しながら帰ってたらロケット発見した!

なかなか凄いね。
これが宇宙へ行くんだもんね。
人間て凄い。

明日も楽しみだぜぇ〜(-⊡ω⊡)/

 

三ノ宮駅から五分圏内の格安ドラムスクール・ドラム教室。初心者大歓迎。キッズから60代以上の方も、習い事なら是非ドラムをオススメします。人生に音の楽しみを。友達100人できるかな(笑)熱さを売りに全国で活動中(-⊡ω⊡)/

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください