伊勢へ行ってきたよ!(2日目)

伊勢旅行へ行ってきたよ!(2日目)

もちろん2日目は伊勢神宮へ。
でも行くまでに罠がたくさん仕掛けてあります…

赤福あったら入っちゃうよね〜。
赤福ぜんざい食べちゃうよね〜。
甘い物と塩っぱい物のループが始まると止まらなくなるよね〜笑
本当に美味しゅうございました。
午後には売り切れるかも知れないのでお土産も購入。

これは絶対に押さえとかなければ。

それから外宮へ。
亀石、はじめは気づかずに通り過ぎちゃった笑

横から見たらちゃんと亀や!
なんであのおっちゃん、写真撮ってんのやろとか思っちゃったよね。
そりゃ撮るわ笑

外宮は自然がいっぱいって感じでしたね。
建て替えないといけないから隣に建て替え用の土地がちゃんとあるのね。

建て替えるための木が追いつかないらしいんだけど、そりゃそうよね。
SDGsも流行ってるしそろそろ考えてみましょう。
せっかくの自然を大切にしたいよね。

そこから内宮へ。
おはらい町・おかげ横丁でご飯を。

松坂牛伊勢うどんと三重県産高級牛丼の牛牛尽くし笑
うまいに決まってるよね。
伊勢うどんもずっとは食べれんけど、たまに食べるには美味しいです!
お腹もいっぱいになったので、いざお参りに!

パワースポットだけあって、パワーもらえそうな感じでした。
若い時って自然と触れ合ったりってそこまで興味なかったけど、この歳になると自然と興味が湧いたり触れてみたくなるのが不思議よね。
人はどこからきて、どこへ帰るのか。なんのために生まれてきたのか。はたまた生まれてきたことに意味はないのか。
哲学ですかね。単なる厨二病?笑
まあ何にせよ今を楽しく頑張って生きるしかない!

おかげ横丁に戻り、

お土産買ったり、限定のお酒飲んだり、楽しく過ごしました。

帰りの電車が事故で止まって焦りましたが、何とか無事に帰る事ができました。
帰りの電車ではお弁当にてこね寿司を食べて、ミッションコンプリート。

旅行支援様様でかなり安く旅する事ができました。ありがとうございます。(税金か?笑)
天照大御神様、今年も来年もこれからもずっと楽しくハッピーに生きていけますように(-⊡ω⊡)/

 

 

 

三ノ宮駅から五分圏内の格安ドラムスクール・ドラム教室。初心者大歓迎。キッズから60代以上の方も、習い事なら是非ドラムをオススメします。人生に音の楽しみを。友達100人できるかな(笑)熱さを売りに全国で活動中(-⊡ω⊡)/

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください