月一のドラムレッスンを受けてきたよ!

月に一回のドラムレッスンを受けてきました!

練習しなければ上手くならない。当たり前のことなのですがなかなかに難しいですよね。
僕も生徒さんに「スティックを触っている時間が長いほどドラムは上手くなるから」と言うのですが、これは自分にも言い聞かせております。
ボールは友達ではなく、スティックは友達です(笑)

ナチュラルな16分音符とミニマムな16分音符を叩くだけなのですが、これがなかなかに難しい。
テンポにぴったり合わすのと音量を一定にするためには振りを一定にしなければなりません。
脱力して振りの高さやグリップ、フォームなどなど色々と意識して叩くのですが、これを無意識でできるまで繰り返さなければ意識してしまうと調整が入っちゃうんですよね。
調整が入ると一定にならないんです。
正しい動作を何回繰り返せるかが肝なんですよね。
ドラムはまだまだ奥が深いです。
僕も頑張りますんで、みんなも一緒に頑張っていきましょう(-⊡ω⊡)/

 

 

三ノ宮駅から五分圏内の格安ドラムスクール・ドラム教室。初心者大歓迎。キッズから60代以上の方も、習い事なら是非ドラムをオススメします。人生に音の楽しみを。友達100人できるかな(笑)熱さを売りに全国で活動中(-⊡ω⊡)/ 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください